イベント情報

〆切間近!!  空き家マッチングツアー&移住者交流会inみのぶ

山梨県 2016年09月01日(木)登録

概要 空き家マッチングツアーを身延町で開催します。
ツアーでは、午前中、先輩移住者と交流会・昼食会をします。
午後は空き家を5件程度見学し、「幻の大豆」と呼ばれているあけぼの大豆の枝豆収穫体験をします。
昼食会場は、なかとみ和紙の里「味菜庵」。地元産の「ゆば」や山梨の郷土料理「おざら」を食べていただく予定です。
またツアーの途中では、田舎暮らし体験施設の一つである「清子館」を見学予定です。
参加者の皆様には、収穫した枝豆&1,000円相当の身延町お土産プレゼント!
詳細 まぼろしの大豆「あけぼの大豆」の枝豆を収穫体験 山梨県身延町。和紙や湯葉料理が有名なこの地域は、富士川を挟んで東西それぞれに急峻な山岳地帯が連なっていて、豊かな自然に溢れています。
町の北には、「なかとみ和紙の里」。南には「身延山久遠寺」。東には、湯治場として栄えた名湯100選の「下部温泉郷」や、千円札の逆さ富士のモデルとして有名な「本栖湖」があります。
二地域居住や永住先として魅力溢れる身延町の空き家マッチングツアーに参加してみませんか?
添付資料
関連リンク
お問い合わせ (公社)やまなし観光推進機構

電話番号
055-231-2230

プロに相談する

物件を検索する