イベント情報

芦川ってどんなところなの?見に行くツアー

笛吹市 経営企画課 移住定住担当 2017年06月02日(金)登録

概要 豊かな自然の中に古民家が立ち並ぶ、山梨県の小さな集落「笛吹市芦川町」。そんな芦川の魅力を詰め込んだツアーを開催します。
------------------------------------------------
移住を考えている方、どんなところなのか行ってみたいと思いませんか?
そこで、「芦川ってどんなところなの?見に行くツアー」を計画してみました。
日本一美しい!?富士山鑑賞スポットや、山梨名物「ほうとう」などの郷土料理づくり体験をお楽しみいただけます。
地元の方や先輩移住者との交流会やお試し住宅の見学もできるので、移住を考えている方にぴったりのツアーとなっています。
【開催日】7月22日(土)、23日(日)
【集合】JR石和温泉駅南口 22日 午前9時10分
【参加費】おひとり様5,000円(小学生以下2,500円)
【募集締め切り】7月13日(木)
詳細 チラシ(表) チラシ(裏) 1日目は「新道峠」で美しい富士山・河口湖のパノラマを満喫した後、歴史感じる集落を散策。移住希望者向けの「お試し住宅」も見学します。夜は温泉と地域の方たちとの夕食会を楽しみます。

2日目は、藍染体験や地域の人たちと一緒にご飯づくり(田舎の太巻き寿司、こんにゃく、ほうとう、すいとん)をします。

この機会に、あなたの五感で、芦川にふれてみてはいかがですか。

詳しい情報は添付書類の「募集チラシ」、または関連リンクをご覧ください。
添付資料 募集チラシ (PDF形式, 1.17MB)
関連リンク 富士の国やまなし 観光ネット(ツアーの詳細)
お問い合わせ お問い合わせは…
笛吹市役所 芦川支所 地域住民課  
移住体験交流事業 担当
TEL:055-298-2111

申し込みは…
富士の国やまなし旅センター(担当 海口)
営業時間 平日 午前9時~午後5時
TEL:055-231-2230

プロに相談する

物件を検索する