相談しよう!

Q.山梨で田舎暮らしされている方のお話を聞きたいのですが

子どもたちもそれぞれ家庭を持ち、都内で生活するようになったので、夫婦二人で田舎暮らしを始めるつもりです。
子どもや孫が遊びに来やすいように、都内から近いところで、アクセスしやすい場所が良いと思っています。具体的には、長野か山梨かと考えています。
 
すでに昨年から、原村や富士見町のセミナーなどに参加して、実際に田舎暮らしされている方のお話を聞き、情報を集めているところです。

山梨の状況も知りたいので、山梨(できれば八ヶ岳付近)で田舎暮らしをされている方のお話が聞ける機会があれば参加したいと思います。

HPを拝見したところ、2月に横浜や名古屋でセミナーを開催したと書いてありましたが、次の開催が決まっていれば教えてください。また、都内で開催する予定があれば、併せて教えてください。

A.(株)名水地所

お問合せありがとうございます。私共ふれあい情報館は八ヶ岳南麓(北杜市)で田舎暮らしをなさりたい方々のお手伝いをさせていただいております。
 ぜひ山梨にお越しいただきたいと思います。移住なされた方の中では畑づくりから、ガーデニング、山登り、また趣味のトールペイント、陶芸、家庭菜園など多くの方が田舎暮らしを楽しまれておられますので、いつでもお話を伺うことができます。
 また、当社のホームページにも北杜市で暮らされている方より田舎暮らしの事、その他様々なことをアンケート方式でご回答いただいたりしているページがありますのでこちらもご参考にしてくだされば幸いと存じます。
 http://www.fureai-j.com/blog/?cat=21

A.ふるさと情報館(株)ラーバン

回答が遅くなりまして、大変失礼致しました。

2月に開催された横浜・名古屋のセミナーは山梨県観光振興課甲斐適生活応援隊主催のものでした。
八ヶ岳に拠点を持たれ、横浜あるいは名古屋と、八ヶ岳の二地域居住を実践しておられる私共のお客様に、セミナーの講師をお願いいたしました。

次回、同様のセミナーが開催される場合は、決まり次第、甲斐適生活応援隊ホームページにて告知されますので、イベント情報欄を是非またチェックしてみてください。

ふるさと情報館では、セミナーという形式にこだわらず、お客様からご希望があれば、物件の現地案内の際に、移住者のお宅を訪問、お話を直接おうかがいする機会もアレンジさせていただきますので、よろしければ、是非一度、事務所へ直接お電話下さい。

理想の田舎暮らしの実現へ向けて、少しでもお役に立てれば幸いです。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

A.(株)巧光建設(たくみけんせつ)

少し暖かくなったら、八ヶ岳周辺に遊びに来られませんか?
弊社のお客様で横浜から北杜市長坂町に移住された60代のご夫婦がいらっしゃいます。横浜の出張セミナーの時に講師をお願いした方です。とても気さくな方ですので、いつでもお話を聞かせて頂けます。よろしかったらご連絡をお待ちしております。

A.山梨県

甲斐適生活応援隊で実施する次のようなイベントにお越しいただければ、実践者の話を聞くことができます。

① 甲斐適生活相談会2010夏
   6月26日・27日 「駒場国際交流会館」 (目黒区駒場)
② 田舎暮らし出張セミナーin横浜
   8月20日・21日 横浜市内(日本大通り駅周辺)
③ 甲斐適生活相談会2010秋
   10月2日・3日 「東京しごとセンター」(千代田区飯田橋)
④ 田舎暮らし出張セミナーin名古屋  
   10月29日・30日 名古屋市千種区

  詳細は、本HPに順次掲載していきます。

どうぞ、お越し下さい!!

プロに相談する

物件を検索する