相談しよう!

Q.農薬の影響のない健康になれる地域を教えてください

アレルギーからの療養のために、空気の良いところに
静養したいと思っています。

しかし、空気の良い田舎は、農薬の危険性があります。

悪い物質をまかないようなゴルフ場(千葉県の新しいゴルフ場は規制があるそうです)や、農薬が無い地域を教えてください。

また、良質なお水が汲めるところも知りたいです。

忍野がいいかしら、とも思いますが、若干近くに、ゴルフ場があるようで、水質は、どうなのだろう、と思ったりします。

農薬は、1キロ先くらいのものでも、具合が悪くなります。

また、首都圏の南部のほうにアクセスが良い地域も探しています。

不動産で、健康に良い素材で作った家が、出ていましたら、
それも知りたいです。

よろしくお願いします。

A.ふるさと情報館(株)ラーバン

化学物質過敏症、農薬アレルギーの方からのご相談は、これまでにも数多くいただいて参りました。

本当に辛く苦しい状況が長く続いていらっしゃることをお聞かせいたたく度に、お力になれるものであれば、なんとかして早く楽になれるようにして差し上げたいと思います。

ところが、このアレルギーというものは、専門家の方のお話をうかがうと、非常に厄介なもののようで、住まいさえ変えれば、というものでもないようなのです。

おそらく、ご相談内容を投稿されたお客様ご自身も、これまでに、手立てを講じるため、あらゆる勉強をされてきたことと思いますので、「いまさら」と思われる内容になってしまうかもしれませんが、念のため、書かせていただきます。

まずは、何に対するアレルギーかを特定しないことには対策が立てられないのは言うまでもないのですが、それがわかったところで、そのアレルギー反応を起こす元になる物質が、今後そのままであり続けるかどうかは、全く未知の問題なのです。

アレルギー体質の方にとって、100%安全な環境、家、というものは、ありえない、ということなのです。

土地、建物の購入は、ほとんどの一般庶民にとって高額な買い物になります。

当初、農薬の害がない、と判断して購入した土地でも、農薬以外のものに対してアレルギー反応が起きるような体質になり、物件購入が無駄になってしまうかもしれない、というリスクが伴う、という事実をご了承ください。

それをご了承いただいた上で、初めて、私どもとしては、物件のご紹介が可能になります。

それでよろしければ、是非一度、お電話ください。私どもでご紹介可能な、極力健康に良い素材で作られた中古物件をご案内させていただきたいと想います。

新築よりは中古の方が良い、という前例は多々聞いておりますので。

少しでも早い時期に、少しでも楽に生活していただける場所とめぐり合えますよう、心よりお祈りいたしております。

プロに相談する

物件を検索する