相談しよう!

Q.移住する予定です。

来年(2017年)から山梨の北杜市へ移住したいと計画しています。
福岡からの移住で家と仕事を探しています。
来年1月になったら、実際に山梨へ行き、探す予定です。
山梨の事は、何もわからないので、どなたか相談できる方がおられたら助かります。
勝手なことを言って、申し訳有りませんが、よろしくお願い致します。

A.ふるさと情報館(株)ラーバン

初めまして。高根町にあります「ふるさと情報館 八ヶ岳事務所」原 きみえと申します。本部は東京四ツ谷にありますが、八ヶ岳事務所では主に北杜市の物件を中心にご案内させていただいております。スタッフは全員移住経験者です。弊社HPアドレスhttp://www.furusato-yatsu.net/よろしければご覧くださいませ。北杜市も移住定住のための就職相談会なども東京などで開催したり、力を入れ始めてくれています。今月19日には北杜市のハローワーク開催の相談会があるそうです。ご希望がかなうお手伝いをさせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

A.山梨県

ご相談ありがとうございます。
山梨県庁の地域創生・人口対策課です。

山梨県では、東京都有楽町に「やまなし暮らし支援センター」という移住全般や仕事などに関する相談窓口を設置しております。
ホームページもございますので、ご覧いただけたら幸いです。県下の市町村の情報もありますので、お気軽に、電話相談をしてください。
ホームページは、こちらから。
http://www.yamanashi-kankou.jp/yamanashikurashi/center/index.html


山梨の移住に関する資料(ガイドブックなど)を送付させていただきますので、下記フォームをご利用ください。(当ホームページの資料請求ページにジャンプします。)
http://www.kaiteki-seikatsu.org/request/index.html

プロに相談する

物件を検索する