イベント情報

51 件中 1 - 20 件目

タイトル/概要 登録者/登録日
\二拠点居住とやまなし2022 Vol.1/ 一つの場所に縛られない暮らし方入門 〜実践者から学ぶ 二拠点・多拠点居住の"いろは"〜 山梨県
2022年07月26日(火)
◎イベントについて



山梨県は都心からもほど近く、一方で豊かな自然にも囲まれた、まさに二拠点居住や移住生活を

叶えるのにぴったりな場所です。本イベントは、そんな山梨県で実際に二拠点居住や移住をして

いる実践者をゲストにお招きし、暮らしや事業の話を伺いながら具体的なイメージを深めていた

だくためのイベントシリーズです。

昨年度も開催され大好評だった本シリーズ、今年度の初回となる今回は、山梨県および全国

で二拠点・多拠点生活を送る3名をゲストに招きます。バックグラウンドも現在の暮らし方も多種

多様なゲストに、実践者だからこそ見えてくるリアルな「いろは」を語っていただきます。地域との

繋がり、二拠点居住に至った背景や仕事や生活環境など、これから二拠点居住を考えたい、と

いう方にもヒントとなる話が満載です。

昨年度のイベントにご参加いただいた方も、これから二拠点居住を考えたい、二拠点居住に興味が

ある仲間が欲しい、という方もぜひご参加ください!

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

【申込方法】http://ptix.at/NWEQgm
【6月25日開催】山梨移住相談会「新しい住まいの見つけ方」 山梨県
2022年06月01日(水)
リモートワークの普及で働き方が自由になり、私たちの暮らしは多様なものになりました。今までは考えられなかった「地方への移住」。都心とは別に地方にも住まいを持つ「多拠点居住」。旅をしながら働く「ワーケーション」。どこに住むのか。どう暮らすのか。自分でデザインできる時代です。本イベントでは「住まい」に着目し、山梨県で叶える「新しい住まいと暮らし方」の実例をご紹介します。
興味のある方は是非、ご参加ください。
https://2022-yamanashi-sumai.peatix.com/
【2月19日開催】やまなし暮らしのリアルを知る相談会 山梨県
2022年02月01日(火)
近年、生き方や働き方が多様化する中で、都市から地方に生活拠点をうつす人が増えてきており、この一年は特に、ライフスタイルを見つめ直したり、都会に縛られない働き方を考える人も多かったのではないでしょうか。

山梨県は都心からもほど近く、一方で豊かな自然にも囲まれており、移住に人気のある場所です。

そんな山梨県に移住を考え始めたときに、気になる疑問を自治体をはじめ民間団体が集まる相談会で解決してみませんか。

また、移住をしていた実践者をゲストにお招きし、暮らしや起業の話を伺いながら、具体的な移住のイメージを深めていただくためのセミナーを開催いたします。

ぜひ、ご興味のある方は相談会・セミナーにお申込みください。
【12月15日開催】\二拠点居住と山梨 Vol.3/ やまなし暮らしとリモートワーク 〜実践者たちに学ぶ二拠点居住での働き方〜 山梨県
2021年11月30日(火)
近年、生き方や働き方が多様化する中で、都市から地方に生活拠点をうつす人が増えています。この一年は特に、労働環境の変化を余儀なくされる機会も多く、そのような環境下においてライフスタイルを見つめ直したり、都会に縛られない働き方を考える人も多かったのではないでしょうか。

一方でいきなり地方移住には踏み切れない、生活の軸足は都市に置きたい、などの理由から都市に生活拠点を置きつつ別の地域にも中長期・定期的に滞在する「二拠点居住」を選択する人も年々増加しており、注目を集めています。

そんな中、山梨県は都心からもほど近く、一方で豊かな自然にも囲まれた、まさに二拠点居住を叶えるのにぴったりな場所です。本イベントは、そんな山梨県で実際に二拠点居住や移住をしている実践者をゲストにお招きし、暮らしや事業の話を伺いながら、具体的な移住のイメージを深めていただくためのイベントシリーズです。
【2月20日(土)開催】やまなし暮らしの魅力を再発見 山梨県
2021年02月03日(水)
移住や二拠点居住に興味がある。首都圏から離れすぎず自然豊かな場所、山梨も候補の一つ。
でも、気になることはたくさん!!

山梨って二拠点に適しているの?
物件や費用はどんな感じ?
お試しとしてワーケーションはできる?
家族で行くなら、子育て環境はどう?
などなど、やまなし暮らしをまるっと知れちゃうイベントです!
【10月31日開催】家づくり・家さがしフェア fromやまなし 山梨県
2020年10月02日(金)
地方暮らしを考えている方へ

地方暮らしをしたいけど、家の探し方がわからない。
住みやすい家のポイントは?

みなさんが不安に思っている事を、家づくり家さがしのプロ(甲斐適生活応援隊メンバー)がご相談に乗ります。


【第1部】家づくり・家さがしセミナー・相談会
・家づくり・家さがし、資金づくりに関するセミナーを開催。
(1回目11:30、2回目13:30)

・家づくり・家さがしのプロ10団体が個別相談

【2部】やまなし暮らし相談コーナー(予約制)
・山梨県内の自治体5市の個別相談(オンライン相談)
空き家やお試し住宅はもちろん移住に関する個別相談を行います。
事前に予約をいただきオンラインでの参加か、会場からのオンライン参加が可能です。

◇会場へ来場された方には先着でプレゼントがあり◇

ぜひ、皆様のご来場お待ちしております。
【10月24日開催】オンライン面接で内定を掴む秘訣 山梨県
2020年09月24日(木)
コロナ渦の中で転職活動を行うにあたり、企業の採用者免染から見た転職市場についてやオンライン面接で成功する秘訣を前田茂雄氏を講師に招きお話しいただきます。
【8月29日(土)開催】やまなしオンライン移住相談会 山梨県
2020年08月11日(火)
今回の富⼠の国やまなし移住セミナー〜甲斐適⽣活セミナー2020〜では
「今、考えたい”⾃分らしい暮らし”とは︖」をテーマに、ワークショップとグループセッ
ションを通して疑問や不安を解消していただくことを目指しています。
【8月1日(土)開催】やまなし移住の試算 FPと考えるお金の話 山梨県
2020年07月09日(木)
ファイナンシャルプランナーである三澤恭子氏と、山梨での生活を試算してみませんか?
移住するときに必要な資金や移住後のライフプランを一緒に考えましょう。
Webセミナーも同時開催します。
【2月22日(土)開催中止】富士の国やまなし移住相談会in有楽町 山梨県
2020年02月04日(火)
※本イベントにつきましては、諸般の事情を鑑み、主催者判断により中止とさせていただきます。
 直前のお知らせとなり、誠に申し訳ございません。
【10月6日】富士の国やまなし移住相談会 山梨県
2019年09月12日(木)
開催日:10月6日(日)
会場:東京・有楽町 東京交通会館3Fグリーンルーム
○やまなし暮らし個別相談(11:00~16:00)
○先輩移住者やまなし暮らしセミナー(13:00~14:30)
「二地域居住」「子育て・教育」「お仕事」の3つの テーマに分けてお話しします!
○移住ワークショップ(14:30~15:30)
 山梨県への先輩移住者、佐藤浩市さんのモノマネでお馴染み、吉本のお笑い芸人”いしいそうたろう”さんを中心に楽しいフリートークを開催!

11月18日(土)開催 ≪就農相談会inやまなし≫ のお知らせ! 山梨県
2017年11月14日(火)
山梨で農業経営を実践している「農業士」からリアルな経験談を聞ける機会です。
「農家になる」ことに関心のあるみなさん。
都会に近く、自然に近い。山梨で実現しよう!
受付終了しました//「山梨県サテライトオフィス誘致セミナー」を開催します! 山梨県
2017年10月30日(月)
このセミナーは、受付を終了しました。


異郷感がありながら往来便利な「やまなし」がサテライトオフィスの誘致をはじめます。
まず第一弾として、「山梨県サテライトオフィス誘致セミナー」を都内で開催します。
当日は、平成26年度から実際に県内でサテライトオフィスを設置した事業者様から事例を紹介していただきます。

とき:平成29年11月29日(水)16:00~19:00予定
ところ:GLOCAL CAFE(グローカルカフェ)
   東京都港区北青山2-10-29日昭第2ビル1階
    https://glocalcafe.jp/
*グローカルカフェwebサイトからも申し込み可能となりました。
    
参加の場合は、チラシ裏面の申込書によりお申し込みください。
https://www.kaiteki-seikatsu.org/doc/event/16000466/20171031083527831.pdf
*FAXをご利用される場合は、コチラのFAX番号に送信願います。
FAX:055-223-1776
ありがとうございましたm(__)m やまなし子育て応援ひろば in東京交通会館 山梨県
2017年10月04日(水)
平野真理子さん(卓球・平野美宇選手のお母さま)をお迎えして実施しました、やまなし子育てセミナーは、無事終了しました。
地方での子育て×移住をお考えのご家族の方、やまなし暮らし支援センターで相談を受け付けておりますので、ご気軽にご利用ください。
やまなし暮らし支援センター
場所:東京交通会館8F ふるさと回帰支援センター内
(千代田区有楽町2-10-1 JR有楽町駅徒歩1分)
10/7 大阪セミナー 開催します!! 山梨県
2017年09月26日(火)
10月7日(土)に今年度2回目となる
「やまなし暮らしセミナー」を開催します!
今回は、
山梨県での暮らしや甲州市での暮らしについてご紹介します♪
(山梨の気候など基本的な情報からお話しします)
(座談会形式なので質問もできます)

詳細につきましては添付ファイルをご覧ください。
◆富士の国やまなし移住相談会in町田◆ 就農相談2日間開催決定! 山梨県
2017年09月14日(木)
くらし・しごと・すまい
地方で暮らすための情報収集は
10月21日、22日
町田市文化交流センターで

場所
http://www.city.machida.tokyo.jp/bunka/bunka_geijutsu/cul/plaza/
森のようちえん  やまなし子育てセミナーのお知らせ 山梨県
2017年07月13日(木)
日照時間日本トップクラスの「おひさまのくに」山梨県では、自然環境を活かした地方での子育てに興味のある方に向けて、子育て移住セミナーをふるさと回帰支援センターで行います。
7月16日日曜日午前11時30分~
東京有楽町駅前「東京交通会館8階」
NPOふるさと回帰支援センターセミナースペース

チラシは、こちら
http://www.yamanashi-kankou.jp/yamanashikurashi/seminar/documents/20170716kosodateseminar.pdf
安めぐみさんを迎えて オール山梨 移住セミナー&相談会 × 甲斐適生活相談会を開催します! 山梨県
2017年07月13日(木)
山梨の移住のすべてが、ここに?
平成29年7月23日(日)11:00~17:00
東京交通会館 12階カトレアサロン

子育て奮闘中の「安めぐみ」さんをゲストに迎えて、山梨県の女性副知事とFM-FUJIアナウンサーによるトークセッション!など

田舎暮らし、仕事、住まいと、移住に関するすべての相談に応じられる体制でお待ちしております。
お気軽にご参加ください。
富士の国やまなし・しずおか暮らし相談会のお知らせ 山梨県
2017年05月16日(火)
山梨県と静岡県が共同で移住相談会を実施ます。
と き:平成29年6月3日(土)-4日(日)の2日間
ところ:町田市文化交流センター(プラザ町田)6階ホール
両県の自治体、民間事業者など、移住に関する情報提供や個別相談を行います。
予約不要、入退場自由なので、お気軽にご参加ください。

春は、山梨に行ってみよう!! 田舎体験の情報がゲットできるサイトを紹介します。 山梨県
2017年03月17日(金)
春の陽ざしに包まれて、自然を満喫してみませんか?

山梨県内で体験できる情報が満載のサイト「やまなし農村休暇邑」を見て、お休みの日には、都会に近く、自然に近い。山梨に、家族そろってお出かけください。
http://www.yamanashi-kankou.jp/village/index.html

1  2  3 次へ» 

プロに相談する

物件を検索する