ブックタイトル甲斐適生活応援ガイドブック 山梨Life06 電子版

ページ
22/24

このページは 甲斐適生活応援ガイドブック 山梨Life06 電子版 の電子ブックに掲載されている22ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

甲斐適生活応援ガイドブック 山梨Life06 電子版

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

甲斐適生活応援ガイドブック 山梨Life06 電子版

みんながよろこぶ八ヶ岳活性化プロジェクト泉郷で始めました!山梨県は、なんと空き家率全国一位!別荘や二地域居住での利用が多い八ヶ岳エリアでも、所有者の高齢化や建物の老朽化によって、次世代に引き継がれないまま放置された建物が、あちらこちらで見られるようになってきています。「大変!このままにしてはおけない!!」ということで、泉郷では、古い家を買い取り(※)、八ヶ岳ならではの提案を加えたリノベーションを施して、現代人のニーズにあった住宅として蘇らせる、新しい活動を始めました。題して、“八ヶ岳活性化プロジェクト!!”。たくさんの人が八ヶ岳を訪れ、この素晴らしい環境での暮らしを楽しんでくれたら…と、期待が高まります。[※状態によってはご希望に添えない場合もございますので、買い取りについてはご相談下さい。]八ヶ岳活性化プロジェクトのイメージ使わなくなった古い家を泉郷が買い取る潰して建て替えるのではなく、使えるものを活用するリノベーションを施す新築よりも手頃な価格で、安心して住める家が手に入る八ヶ岳ライフを楽しむ人が増え、家々に灯りが戻る周辺環境も含め、八ヶ岳全体の価値が高まる所有者が喜ぶ地球が喜ぶ移住や二地域居住を希望する人が喜ぶ近隣住人が喜ぶみんなが喜ぶ八ヶ岳活性化プロジェクト第一弾!物件No.22-000069リノベーションが完成しました!!Before築34年。手入れの滞った建物は、雑木林の中に。屋根や床の老朽化が進み、水回りなどの設備も古く和室、DK、リビングなど、フロアを狭く区切る間取りは、昭和の時代を感じさせます。After敷地内の木々を整理し、壁を塗装すると、和モダンな雰囲気に。1階は広々と開放的な間取りに変え、水回りの設備を一新したことで、使い勝手もUP。吹き抜けのLDKの上にはアトリエ風の小部屋もある、オシャレな家に大変身しました!どうぞお楽しみに!!どんな展開が待っているのか…今後どんな建物が登場するか、プロジェクトは始まったばかり。リノベーション物件や一戸建賃貸の情報は田舎暮らし情報誌「八ヶ岳スタイル」(無料)で紹介しています。八ヶ岳南麓に移住した方や二地域居住を楽しんでいる方へのインタビューや、農業体験のご案内、最新の物件情報などを掲載した情報誌「八ヶ岳スタイル」(年4回発行)を、無料でお送りしています。ご希望の方は、お気軽にご連絡ください。お問い合わせ株式会社セラヴィリゾート泉郷0120-329-008e-mail: resort@izumigo.co.jp八ヶ岳別荘20