ブックタイトル甲斐適生活応援ガイドブック 山梨Life06 電子版

ページ
4/24

このページは 甲斐適生活応援ガイドブック 山梨Life06 電子版 の電子ブックに掲載されている4ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

甲斐適生活応援ガイドブック 山梨Life06 電子版

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

甲斐適生活応援ガイドブック 山梨Life06 電子版

北川えりさん1975年生まれ。静岡県の自然豊かな町で育つ。短大を卒業後、自動車教習所の教官を経て、2000年、「スーパー耐久レース」のイメージガールに。以後、テレビ番組『ワンダフル』のワンギャルや、NHK語学講座「中国語会話」など、数多くの番組で活躍している。この土蔵は昔は衣装蔵だったもの。大きくとった窓の外のデッキから周囲の山が望める。11正面にはもともと蔵にあった漆喰の家紋。屋根の上には、以前からついていた火難避よけの「水」の字の瓦も。2漆喰のしっとりとした美しさが生きる玄関。古い瓦も飾っている。2畑の収穫物も本格的!31421びっしりと葉をつけた赤ジソと青ジソ。今年は赤ジソ6㎏分を使ったシソジュースも作った。2長男も大好きなミニトマト。3まだ小さなキュウリ。毎日グングン大きくなる。4ナスも秋までの食卓で大活躍してくれる。山梨・自然のなかに移り住んだ私たち家族の暮らし中心の広場に母屋があったが、昔、火事で焼け、周囲の文庫蔵や道具蔵などが残った。富士山や南アルプスの山並み、澄んだ空気と水、高原の明るい緑―。東京や名古屋から、車や電車でラクに行き来できる場所ながら大自然の豊かさをとことん満喫できるのが、山梨県の大きな魅力です。そんな土地にひかれ、都市から家族で移住する人もふえているよう。移り住んでからの暮らしや楽しみをうかがいに、3つの家族を訪ねました。2取材/秋川ゆか撮影/山口敏三