相談しよう!

Q.賃貸物件がありませんか?

現在調布市で暮らしています。
1年以内には山梨に移住したいのですが、物件が見つかりません。なかなか情報が入手できなくて、相場もよく分かりません。

仕事の関係で、山梨に移住してからも調布へ行き来しますので、高速道路のI.Cが近い場所で探しています。北杜市や南アルプス市周辺をイメージしています。

希望は、戸建ての賃貸です。住居兼アトリエとして利用します。築年数などにはこだわっていません。

どのくらいの面積があれば良いのか、実際に物件を見てみないと分かりません。

ちゃんとした条件を提示できませんが、何か物件の情報があれば教えて下さい。

A.(株)巧光建設(たくみけんせつ)

はじめまして、北杜市にございます巧光建設(たくみけんせつ)と申します。
相談会の場でも一番多かったのが賃貸に関する相談ですが、今殆ど物件がないのが現状です。北杜市の方でも空き家バンクと言う制度があり、約300人程の方が待っておられると言う事をお聞きしています。(北杜市のホームページご参照http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/torikumi/akiya/
物件の情報と言う意味では、空き家バンクに登録されると情報がご覧になれるようになると思います。
また、弊社でも相談会での内容を受けまして、戸建ての賃貸を建築計画中であります。(1件はすでに基礎着工直前)
こちらの方は、準備出来次第、募集を掛けて行く所存です。
申し訳ないのですが、今のところこのような回答しか出来ません。
よろしくお願いいたします。

A.ふるさと情報館(株)ラーバン

お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
本エリアは戸建ての賃貸物件が大変少なく、長期戦になる可能性もあります。
まずは現在ご案内できる物件の資料をFAXでお送りしたいと思います。
FAX番号を下記までお知らせいただけますでしょうか。

ふるさと情報館・八ヶ岳事務所 
TEL.0551-46-2116

なお、毎週水曜日は定休日となっております。
よろしくお願いいたします。

ふるさと情報館・大澤

プロに相談する

物件を検索する