相談しよう!

Q.来年定年

転勤で横浜から大阪府堺市に来ています。来年12月で定年です。定年後は南向きで小さな畑があって趣味の陶芸(私)・はたおり(妻)が出来るところを探しています。
子供が独立し夫婦二人
横浜の家を売って移住しようかと思っています。それとも賃貸を借りて住もうかと思ったり、後1年半ありますが探すのは早すぎますか、良い物件が見つかった場合どうすれば良いのでしょうか

A.(株)セラヴィリゾート泉郷

ご相談ありがとうございます。

ご相談の内容では将来、山梨でご趣味を広げられたいとのことで、ギャラリーなどもお考えでしょうか?
住居メインなのか商業店舗メインなのかで選択が変わってくるかと思います。

弊社では数多くのオーナー様を抱えておりますので、イベントや広告などで、お客様の作品などもご紹介差し上げられるかと思います。

ご定年まであと1年半とのことですが、今からご検討を開始すべきと思います。
遠方ですから情報収集をしながら、長期休暇に現地を訪れてみてはいかがでしょうか?
良い物件が見つかった時は、その時点でご相談をされてはいかがでしょうか?
良い提案もあるかもしれませんよ。

A.(株)加取

私は、富士山の裾野にある富士河口湖町に所在する建設系の会社 ㈱ 加取 内で、二地域居住の方々に、現地の地域ナビゲーターとして、相談を受ける専門事業部「リゾートホームジャパン」を運営している「川口」と言います。
 問い合わせの件ですが、弊社で、私に託していただければ、誠心誠意ご夫婦のやりたいことを実現するため、とことんお付き合いさせていただきます。
 特に、ご夫婦が要望している南向きで小さな畑・・・趣味の陶芸ができて、更には、はたおりが出来るところ・・・を探して見たいと思います。
 よかったら、今すぐでも、資料請求していただければ、具体的に、相談に乗りたいと思います。

プロに相談する

物件を検索する