相談しよう!

Q.明野 韮崎周辺で賃貸物件

賃貸を探しています。一戸建て賃貸。明野を訪れた時、いっぺんにあの場所を好きになってしまいました。

南アルプスを見ながら、家庭菜園ができたらと希望します。
150坪~200坪 家賃は10万まででお願いします。

やまなし暮らし支援センターより(6/1-⑤)

A.山梨県

山梨県です。北杜市明野町のファンになって頂き、ありがとうございます。

明野町は茅ヶ岳の西側に広がる標高500m~800mの緩やかな傾斜地で、西を向くと真正面に南アルプスを望むことができ、北には八ヶ岳、南には世界文化遺産の富士山を眺めることができます。さらに、晴れた日には、諏訪口の彼方に北アルプスを遠望することもできます。
北杜市をはじめとする甲府盆地は、全国有数の日照時間の長さを誇っています。気象庁の平年値(1981年~2010年の平均)で47都道府県庁所在地の比較をすると、山梨県は、日照時間の長さで全国一(2183時間、第2位高知県2154時間)、晴れの日数で全国一(234日、第2位高知県226日、晴れ日:日照が可照時間の40%以上の日)、降水日数の少なさで全国2位(91日、全国一岡山県88日、降水日:降水量1mm以上の日)、降水量の少なさで全国第5位(1135mm、全国一:長野県933mm)などとなっており、甲府盆地は、全国有数の気象条件に恵まれた地域と言えます。

こうした好条件を備えていることから、ご要望に沿うような一戸建ての賃貸物件は少なく、物件が出るのを待っている方も多いようでございます。分譲も視野に入れることや対象地域を広げることもご一考下さい。また、北杜市では、空き家バンク制度を設けておりますので、借り手として登録されておくことこともお薦め致します。

A.(有)北宝エステート

この度は、ご質問をいただきありがとうございます。
(有)北宝エステートの泉です。明野より車で約20分、韮崎より車で約10分の距離でご希望の場所とは離れていますが、甲斐市の一戸建て賃貸住宅をご紹介いたします。JR中央本線「塩崎駅」に徒歩約5分で総合ショッピングセンター「ラザウォーク甲斐双葉」に車で約5分、韮崎市民病院へ車で約10分と大変利便性の高い場所です。又、車で約5分ほどで富士川上流の鮎釣りも楽しめます。駐車スペースは2〜3台、家庭菜園も可能、リフォームをして賃貸いたします。

http://www.kaiteki-seikatsu.org/bukken/B12000706.php 賃貸

有)北宝エステート 担当 泉明博
 E-mail:izumi@hoppou.co.jp

プロに相談する

物件を検索する