相談しよう!

Q.過敏症の療養に 相談者T

私は、東京都目黒区に住む50代女性です。

出来れば早くに移住を考えています。
ただ、私は電磁波過敏症と、そのせいで悪化している持病があります。そのため、田舎で隣家とも離れているような一軒家で、周囲には携帯の基地局や高圧送電線がないところを、希望します。

今は、季節や時間帯により、近所の電力消費量により、体調が左右されています。不便でも、狭くても、古くても構いません。
どうか、良い情報があったら、お知らせください。

なお、賃貸ならば、15万円くらいまで、予算としては5000万円位なら当てられます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

やまなし暮らし支援センター 相談者T

A.(有)スタジオアンビエンテ(甲斐田舎暮らしネットワ-ク)

甲斐田舎暮らしネットワ-クの窪田です

以前化学物質過敏症のかたの家づくりをお手伝いしたことがあります、化学物質を使わない家づくりです。
最近では、小児ぜんそくの2人のお子さんと明野に移住されたご家族のお手伝いもさせていただきました。
いろいろなケ-スがありますが、どういったケ-スに症状が悪化するか教えてください、移住先選びは症状に即して考えなければなりません。
電磁波過敏症は化学物質過敏症と似ています
電磁波だけでなく 農薬なども注意する必要があるでしょう
田舎暮らしの移住先に農薬を大量に使う ゴルフ場・高原野菜・大規模農家 などは近くにない方がよいでしょう 
最近では 太陽光発電が北杜市などにも多く設置されています、これも注意が必要ですね。
少し具体的症状を教えてください、候補地はそれからご紹介していきますので。

A.(有)北宝エステート

お問合せありがとうございます。北宝エステートの泉です。周辺に携帯電話の基地局や高圧送電線などがなく、自然素材にこだわった、断熱性能と耐震性能にも優れた中古戸建てをご紹介いたします。JR中央線、日野春駅へ徒歩約15分。北杜市立甲陽病院へ車で約10分、韮崎市立病院へ車で約20分、医療法人、塩川病院へ車で約10分。総合スーパー「オギノ」へ車で約10分、スーパ-。「やまと」へ車で約10分と利便性が魅力です。室内からは南アルプスの甲斐駒ケ岳が全面に展開し素晴らしい景色です。自然と風をとりこみ、暮らすことの心地よさをとことん追求した和みの家といえます。紙面の関係で詳細の情報をお伝えできません。郵送にてご案内ができればと思っております。送付先をご連絡いただければ幸いです。ご検討の程、宜しくお願い申し上げます。
http://www.kaiteki-seikatsu.org/bukken/B12000723.php 甲斐適生活
E-mail:izumi@hoppou.co.jp
携帯:080-3351-5453 
(有)北宝エステート 泉 明博 

A.(有)ログテック

はじめまして
今年から無添加住宅の代理店となりました有限会社ログテックと申します。
過敏症の深刻さは十分理解しておりますので、なにかとTさんの相談に乗れると思います。
よろしくお願い申し上げます。

土地の紹介もできますが、すべての条件に合う土地は難しいかも知れませんが、探してみたいと思います。

〒408-0313
山梨県北杜市白州町横手166-6
有限会社 ログテック
0551-35-3825 携帯090-4676-8663
代表 田中 豊穂

プロに相談する

物件を検索する