相談しよう!

Q.田舎暮らし

初めてメール致します、宜しくお願い致します。私は、東京の墨田区に住んでおります、63歳の男性であります。以前から老後は、田舎でノンビリ暮らしたいと思っておりました。ある事から南アルプス市を知りつい最近行ってまいりました。良い所だな~と思っております。今すぐ行く訳にいきませんが、近い将来移り住みたいと思っている候補地の一つになりました。ただ、知人、親戚、友人など一人もおりません、どなたかメルトモになっていただくような方が、いらっしゃいませんでしょうか、メールで色々お話出来たら大変有り難いのですが、如何でしょうか。小生決して怪しい者ではなく、それだけは信用して頂きたいのですが、何卒宜しくお願い致します。

A.山梨県

返信が遅れて申し訳ございませんでした。
山梨県の南アルプス市を気に入ってくださったとのこと、ありがとうございます。


南アルプス市の情報はもちろん、周辺地区から山梨県全般の情報を集めることのできる場所が、東京有楽町交通会館6階にございます。ふるさと回帰支援センター内の「やまなし暮らし支援センター」です。

今年の6月にオープンして、山梨移住の相談件数が現在900件を超えております。移住決定された方もすでに41名いらっしゃいます。
12月15日(日)には山梨県全般のご紹介をするセミナーも行われます。こちらにお越しいただくこともお考えいただいたら良いかと思います。

もちろんメールでもお電話でもご相談受け付けておりますので、一度ご連絡をいただけましたらと思います。

やまなし暮らし支援センター 移住相談員 倉田 
☎03-6273-4306 (月~土 10時~18時)
メールアドレス:yamanashi@furusatokaiki.net

プロに相談する

物件を検索する