相談しよう!

Q.家と田畑を探しています。

各市町村の空き家バンクにも目を通しながら、家と田畑を探している夫婦(20代30代)です。

海外に住んでいましたが、山梨への定住を考えています。
大規模でなくていいので農園を持ちたい、小さくていいので宿をしたい、と夢見ています。
そのために、家と田畑を探しています。

賃貸でも買い取りでも、値段によってはどちらでもいいです。

山梨県で特に気になっている場所は、
・富士川町
・身延町
・南アルプス
ですが、まだ知らない土地も多いので、なにかいい情報を教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

A.ふるさと情報館(株)ラーバン

こんにちは
ふるさと情報館八ヶ岳事務所スタッフ安江美香と申します。

のどかな田園風景の中、農園がある小さなお宿。
採れたての旬の野菜をつかった、元気になるごはん。
ゆるやかな時間の流れが、なによりのリラックスですね。
日当たりのよい場所に立つ農地付の民家、といったところでしょうか?

私たちの事務所も、八ヶ岳南麓の田園風景広がる場所にあります。
もうじき田植えの田んぼには水が入り、夜はカエルの大合唱です。
標高差がある北杜市ですから、エリアを選べばお米はもちろん、お野菜や果物も十分にできます。

気になっている場所に北杜市はありませんでしたが、もしよろしかったらぜひ一度訪ねてみてください。
移住して畑を楽しんでいる方や、こちらで宿をしている方などのお話やご紹介をしながら、おふたりのこれからへのお手伝いが出来ればと、心より思います。

また、いつでもなんでもお気軽におたずねください☆

☆----田舎暮らしひとすじ25年------------------------------------☆
   ふるさと情報館・八ヶ岳事務所(株)ラーバン  安江 美香
    営業時間:9:30~17:30  水曜定休
    ※日曜および連休最終日、ご予約なき場合15:00
    〒408-0002 山梨県北杜市高根町村山北割146-4
    TEL:0551-46-2116  FAX:0551-46-2089
    E-Mail:yatsugatake@furusato-net.co.jp
      HP :http://www.furusato-yatsu.net/
      ▽いつでもお気軽にお問い合わせください 
☆-------------------------------------------------------------☆

A.山梨県

やまなし暮らし支援センター 倉田と申します。
山梨県への移住相談窓口担当をしております。

近頃、目に見えて増えてきましたのが、海外からの移住組です。山梨県へ移住して、果樹作りをしている方、のんびりとリタイア後を過ごしている方、子育てを山梨で始める方、ニュージーランド、アメリカ、イタリア、カナダ、スリランカ、スペイン・・と様々です。

その中で、山梨での移住が成功するためには、山梨での伝手を作ることも大切な事です。ご希望地域の情報も差し上げますし、それ以外の地域のお話も可能です。

山梨でしたいことを成功させるためには、是非こちらのセンターへ一度ご相談にお越しください。もちろん電話でもメールでも結構ですが・・。
ご参考になさってください⇒http://www.yamanashi-kankou.jp/yamanashikurashi/

A.(有)スタジオアンビエンテ(甲斐田舎暮らしネットワ-ク)

甲斐田舎暮らしネットワ-クの窪田です

わたくし共は不動産業者ではないのですが 地元の不動産屋から物件セレクトして情報提供しています 地主から直接の情報もありますご案内できますのでお気軽にご連絡ください
甲斐田舎暮らしネットワ-ク http://www.kai-life.net/
シェアハウスなどもあります まずお試しで経験もできますそこを起点に物件を探すことも可能です
お試し暮らしハウス http://okh.studio-ambiente.com/

窪田

プロに相談する

物件を検索する