相談しよう!

Q.4年後の定年を見越して物件と仕事を準備したい

公務員。土木系の技術職員。
物件は1000〜2000万を想定。自然豊かなところ、安いほうが当然ベター。現マンションは売却予定。タイミングが合うか?
仕事は、公務系、NPO系、アウトドア系を希望。人に役立つ仕事が良い。生活できる程度の収入があれば良い。
ライフスタイルのイメージは、週4日程度働いて、残りは趣味の縦走登山や家庭菜園、旅行、音楽に励みたい。1年を通して楽しめる八ヶ岳周辺を堪能したい。

仕事の探し方や、ライフスタイルに合う物件をお聞きしたい。まずは、現地に夫婦で訪れたい。

A.ふるさと情報館(株)ラーバン

はじめまして
ふるさと情報館・八ヶ岳事務所スタッフ安江美香と申します。

4年後の移住ゴールを目指しての、スタートですね。
梅雨が明ければ、比較的湿度が低く、カラリとした暑さの夏がやってくる北杜市。
場所探しのスタートとして、最適なのではと思います。
相対して冬の厳しさも体験していただくことも、大事だと感じます。

物件のご希望や、ライフスタイルを拝見しますと、とても明確なビジョンをお持ちのようですね。
ぜひ一度お会いして、お話をお聞かせいただくチャンスをください。
スタッフの移住経験がお客様のこれからのヒントとなってくださると、とても嬉しいです。

八ヶ岳にて、お会いできることを楽しみに・・・スタッフ一同心待ちにしております☆

☆----田舎暮らしひとすじ25年------------------------------------☆
   ふるさと情報館・八ヶ岳事務所(株)ラーバン  安江 美香
    営業時間:9:30~17:30  水曜定休
    ※日曜および連休最終日、ご予約なき場合15:00
    〒408-0002 山梨県北杜市高根町村山北割146-4
    TEL:0551-46-2116  FAX:0551-46-2089
    E-Mail:yatsugatake@furusato-net.co.jp
      HP :http://www.furusato-yatsu.net/
      ▽いつでもお気軽におたずねください 
☆-------------------------------------------------------------☆

A.(有)スタジオアンビエンテ(甲斐田舎暮らしネットワ-ク)

甲斐田舎暮らしネットワ-ク
一般社団法人田舎力研究所 の窪田です


わたくし共は不動産業者ではないのですが 地元の不動産屋から物件セレクトして情報提供しています 地主から直接の情報もありますご案内できますのでお気軽にご連絡ください
甲斐田舎暮らしネットワ-ク http://www.kai-life.net/
2から3年であれば とりあえず物件探しの拠点として週末用シェアハウスなどもあります まずお試しで経験もできますそこを起点に物件を探すことも可能です
お試し暮らしハウス http://okh.studio-ambiente.com/

窪田

A.(株)セラヴィリゾート泉郷

こんにちは。
セラヴィリゾート泉郷の伊藤と申します。
私たちは、八ヶ岳南麓北杜市で、宿泊施設運営や不動産売買・開発・別荘地管理をしております。

北杜市は、八ヶ岳はウチの裏山、なんて呼ばれるほど、八ヶ岳を満喫するには絶好の場所です。

7月4日、5日に現地見学ツアー&ガーデン巡りというイベントを開催します。
現地の様子をご覧にイベントにご参加されませんか?

今回は、八ヶ岳でガーデニングを楽しみながら暮らす先輩たちのお庭を訪問します。
また、夜には、そんな先輩たちを交えての懇親会も致します。
実際にどんな暮らしをしているのかを聞ける貴重な機会なので、きっと参考になると思います。

▼詳細はこちら
http://www.resortlife.jp/event/kengaku/201507/index.html

また、このイベント以外の日も、毎日ご案内を承っております。体験宿泊もございますので、是非宿泊しながらゆっくり現地での生活をご想像下さい。

まずは、お気軽にご相談お待ちしております。

プロに相談する

物件を検索する