相談しよう!

Q.移住と就職の相談

現在 福岡県で生活しておりますが、八王子市に実家があり父の実家は大月市梁川で、山梨県は身近に感じております。子供達も巣立ち そろそろ両親のサポートができる実家近くへの引き上げを考えているのですが、南アルプスの山々を一度車の中から眺めて以来 どうしても忘れられず自分の中では移住を強く求めています。ただ、長年 事務の仕事をして来ただけの何の資格も蓄えもない私が どうやって知らない土地で生活して行くことができるのかと、人に話せば夢物語であしらわれてしまうような現実味のない希望でしかありません。「田舎暮らし」などで検索をし、南アルプス市の地域おこし協力隊員の募集を知り 問い合わせもしたのですが、残念ながら福岡は対象地区ではないそうです。
年齢は51歳です。仕事と住居を求めているのですが、現実的には厳しいのでしょうか?

A.株式会社 アシストエンジニアリング

株式会社アシストエンジニアリングの齋藤と申します。
移住先に、山梨県を選んで頂きましてありがとうございます。
弊社は山梨県内を中心に、就労支援を行っております。また、グループ会社にて不動産も扱っております。
ご希望の条件等をヒアリングさせて頂き、仕事や住居を提案させて頂きます。地域おこし協力隊員にご興味がありましたら、今年は富士川町で募集を予定されているようなので、ご案内も可能です。
山梨への移住、就業のお手伝いを、山梨(本社)、東京(新宿支店)で行っておりますので、お気軽にご連絡ください。
福岡県からの移住を心よりお待ちしております。

A.(株)エール・ヒューマンソリューション・パートナーズ

当社は山梨県内で人材派遣・人材紹介をしている会社です。文面に寄りますと大月市への移住を希望しているご様子ですが住居については寮などの設備が無い為、対応が難しいのですが、仕事についてはご相談は可能です。派遣という形になりますが、ご興味があれば一度、ご連絡頂ければと思います。055-231-5028(担当 池田)

プロに相談する

物件を検索する